朝起きて、ホッカイロを貼る。コストにして1枚25円くらいになる。これをお尻の割れ目の切れるあたりに貼る。場所はお尻の割れ目がきれた3.5cmくらい上のところで、骨が少し突き出ている場所だ。ホッカイロ貼るタイプは誰が考えたのか?そして貼るためのノリは剥離性にもこだわりが有り、優秀だ。

こんなささやかなものが、今日一日をなんとかこなすために必要なのだ。たまに、パワーがなくなると霧吹きで水を与えてやると、生き返るところが好きだ。(笑)寒いときは、ほっこりする言葉が好きだ。

ほっこりするというのは、褒められる時がおおい。

「今日の服イイですね、服がよろこんでますね」

「ネクタイの柄の色の組み合わせお似合いですね、 わたしこういうの好みです」

「ご連絡お待ちしております」より「ご連絡頂けると嬉しすぎます」と持ち上げ

たりね

そして、嫌な質問とかされると、まあ僕の場合太っている話題などですね・・

「すみません、その話題は国家秘密です」

「すみません、その話題は事務所を通してもらえますか?」

「すみません、その話題はドクターストップです」

新年会に誘われて断るときも

「仕事で参加できない」というよりも「(せっかくのお誘いですが)残念です仕事で、体が二つあったら行きたいです」

言葉をつくしても伝わらなくなってきた時代ですよね。

言葉でたどり着ける範囲なんてしれてますもんね。

会話ですぐキレるのは、自分の気持ちを表現する適切な言葉を知らないことが多いのが残念

そして大抵の人は言葉を我慢しているのでストレスが溜まってしまう。

SNSが流行し、世の中はますます言葉で成り立っている。

それを、打ち崩すのはちょっとした笑いですよね。

『笑いとはすなわち、反抗精神である』 チャップリン

今日もホッカイロのような、ささやかな癒やしがありますように