おはようざいます、クレストデジタルズ渡部です。

2015年開幕のメルマガ情熱の嵐です。

 

今年のテーマは「脱出です」

 

ITの仕事を生業としていると、机の上でする仕事が多くなります。

そんな居心地のいい場所からの「脱出」がテーマ。

 

薄型テレビも、膝つきの接客の飲食店もサービスは円熟期をむかえ、予定調和のような世界に時代はいろいろな局面で突入であります。パンドラの箱を開け、本当に大事なことを考えなければ・・・。

 

GoProという小型の170度広角のウエアラブルカメラ、ご存じですか?

 

百聞は一件に如かず 最初だけでもご覧ください。
http://matome.naver.jp/odai/2140399115623713201

 

サーフィンをする時などはサーフィンボードにつけたり、ハンデイで持ったりして臨場感のあふれる映像が撮れます、頭につけてスカイダイビングしたり、アクティブな世界がひろがります。本来はソニーが開発して然りのようなものを、アメリカのベンチャーが開発しました、これがバカ受けです。ウォークマンの感覚。

 

Gopro 3万円くらいで買えます。
http://www.tajima-motor.com/gopro/

 

持っているだけで、退屈な日常から脱出するきっかけにもなりそうです。経験値を積み上げるトリガーかもしれません。客観性を手に入れるかもしれないし、だらだらがなくなるかもしれない。ちょっと特別な記録の方法は苦にならない。

 

おなじ場所にいるということは、脳が自動操縦になるということですよね。安住の場所は脳が腐っているのかもしれません。即脱出です。(笑)

 

居心地のいい場所に、アイデアなし!!

 

さて、もうひとつ実は今年のサブテーマがあって「笑顔」です。

 

大人が欠如しているものが、下山の時代に「笑顔」であります。たとえば子供の笑顔と言うのは、未知数のポテンシャルがあります。モチベーションにもなります。

 

科学的に分析すると、小さな子どもは1日に約400回笑うそうです。

 

このデーターすごく大事な気がします。あなたは1日何回の笑顔を見せているでしょうか。

 

笑顔も1日400回も出せば人を元気にする発電所です。

 

まだ、書きたいことがあるのですが・・・それは次回に

 

朝毎日、机の上に割り箸置いて、口に挟んで口角を鍛えています。

 

ぜひ、みんなでやりましょう。

 

ハートに愛を、唇にメロディを それを最高の笑顔で。

 

2015年よろしくおねがいします。今日は何回笑顔でるかな?(笑)

 

今日はこんなところです。

この記事を書いた人 Author Profile

渡部雅泰クレストデジタルズ株式会社 CEO
ソーシャルメディア