スマホサイトを充実しませんか?スマホで集客、無料相談OK。ワードプレスサイト格安製作 企業コラム執筆代行 tel.050-3757-6915

激ペン!コラム

  • HOME »
  • 激ペン!コラム

俳句甲子園『朋あり遠方より来る、また楽しからずや』

俳句甲子園『朋あり遠方より来る、また楽しからずや』 旅行会社時代の同期が、松山に来て忠孝さんで一杯。何十年ぶりに旅の話は花盛り・・。   息子は昨年は俳句甲子園2年生チームで優勝し、連覇を狙う開成高校の主将との …

書道パフォーマンス甲子園

おはようございます。クレストデジタルズ渡部です。 書道パフォーマンス甲子園をテレビ鑑賞。 こういう甲子園を考えるのは、日本人はお得意だ。 かなりの競技が、甲子園化されている。 俳句甲子園は20年周年を迎える。(来週はこの …

25年ぶりの再会

「ああ、日曜だな」 空をふりあおぎ、酔いの混じる赤い目で 太陽にむけて、背伸びをする 高校の時の友達が帰郷 25年ぶりという時間の空白を たった一夜で、語るのは難しい 上灘から、三津浜まで通学 瀬戸内を眺む青春列車は青色 …

「隠す」と価値は必ず上がる

炎天下が続く。そろそろ梅雨あけだろうに、郵便屋は何しているんだ。 と書いていたら、空の天気が梅雨空に変わった。 実家に行くと、キュウリが生姜でしめてある。夏の味だ。 蟻のようだった鈴虫が、茄子に食らいつき、5倍くらいに巨 …

駄目人間をブランディングせよ

Instagramがでてきて 流れるタイムラインは、どうも炎上気味で、毎日の出来事の 石の投げ合いみたいに思えてしまう。 たまに、気分が悪くなる。 自己承認要求、小さな名誉がほしいという香りが、 56号線の豚太郎の餃子の …

カクテルっていう本は狂っているが本物だ

夜明け前4時半、朝焼けの、ピンクオレンジの色がなんともいえない。 高校生のほっぺたに貼り付けたくなるほどだ。 昼間の熱気のせいで、熱中症気味の毎日だ 夜クーラーをつけて眠ってないせいかもしれない それにしても、九州の里山 …

エレファントカシマシ30周年ツアーへ

土曜日に、エレファントカシマシ30周年ライブへ、はじめての、エレカシ。 高校の同級生にほだされるように、30周年ツアーTシャツXLサイズ購入! Tシャツに身をおさめると、プンと自分の頭の回路が別回路へ接続した。 「コンサ …

つれづれなるままに、靴を磨いて

ネットで銀座大賀靴工房というところで靴磨きセットを買った。 段ボールを開けると、化粧箱がしっかりしていてすばらしい。 4,000円くらいのモノだったけど、10,000円の商品を買った時でも 化粧箱には、これほどのざわめき …

「羊」について

ヨーロッパに行くと、禿げ山が多い、中国はもっと多い 羊だ!・・・・・ 羊は草を食べる食欲旺盛で根っこまで喰いきる 「なにひとつ残すまい」 と覚悟でも決めているのか、 執念深いのか? 群れるのが好きなので、 一つのところの …

本物のじゃこ天をつくれるのは、宇和島、長崎

▲宇和島屋さんのじゃこてん、シンプルで好きです。 愛媛の名物のじゃこ天を、今日はご紹介し、高らかに自慢するのである。(^o^) 今、本物のじゃこ天をつくれるのは、宇和島、長崎の2県くらいとなった。 「本物のじゃこ天って、 …

1 2 3 21 »

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © クレストデジタルズ株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.