━━━━━━━━━━━━━
マイコラム MAGSHOT
━━━━━━━━━━━━━

おはようございます。

深夜ドンキホーテに行くと、人が多いですね。

「空前のビジネスチャンスだ」増税後も、地域最安値宣言。

消費者は敏感ですからね、

妙に財布に小銭が貯まることに、消費税8%を実感。

税抜き表示になったんで、「安い」か「高い」かパットわかんない。

レジで支払うと消費税が付加され「えー!高い」と感じる。

「消費税還元」というPOPが禁止されている今

「価格据え置き」というPOPは、しばらくは威力を発揮しそう。

ガイアの夜明けでやっていましたが、メニューが999円の商品の拒否率が1%。

メニューが1,000円を超えると拒否率が12%になるらしい。納得・・。

楽天の友人の店も、3割以上の売上減などの話を聞きます。厳しい現実です。

さて、その最近ネット業界では、後払い決済が少々ブームです。

ネットショップでお買い物、支払い方法で後払いを選択

ショップから商品が届きます。請求書は別便で郵送されます。

全国の主要のコンビニ、銀行、郵便局で支払いという流れです。

購入者は商品が届いた後、支払うので安全安心です。

ネットショップ運営者側としても、入金確認する必要がなく即発送、後払い決済

代行業者が、請求業務、催促業務、入金管理業務を行うため、業務も簡略。

新しい流れですね・・。

最後にちょっとおもしろいサイトを紹介。

日本一認定というのが、新しいつながりとかを生むんじゃないですかね。

日本一ネット
http://www.nippon-1.net/

最近の日本一 認定
http://goo.gl/2I0Aet

===========
日本一ネットとは?
===========
・日本初、日本唯一の、各分野の日本一記録だけをデータ化するサイトです。
なお、日本一記録とは、日本最大・日本最高・日本初など「日本で一番の○○」
です。
・個人および企業・団体等からの日本一記録を継続して募集し、日本一ネット事務
局が日本一記録として認定したものは日本一ネットのホームページに掲載します
・記録の申請は無料で、基本的に記録が更新される時点まで無料掲載します。
・掲載中の記録については、「日本一認定証」の発行が可能となります。

PS

ヤンキースの田中投手をLIVEで少しだけ観たのですが。

裾を踏みつけるほど長いユニフォームが、どうも気になる・・・。

相手を撹乱するためなのか?ケガ防止なのか?

足をあげるタイミングをわからなくするのか?

「シャキッとせい!」と思わず突っ込んでしまう。

今日はこんなところです。

生涯青春 渡部雅泰